最適な機種をご教示願います。

タグ: 

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にtwo0283two0283により2019/8/29 at 16:37に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #1792
    cobcob
    参加者

      小さなエアコンの取付・修理会社です。

      総勢30人位で内勤と外回り(工事要員)でのデーターのやり取りをしたいと思います。

      外からはスマホやPCで、外からのアクセスは最大20ユーザーですが同時アクセスは多くても6、7程度だと思います。

      やり取りするファイルは主にExcelやwordなどの軽いファイルです。

      なので、スモールオフィス用のNASでNAS内のVPN機能を利用したいと思っておりますが、

      どの位の機種が適当でしょうかご教示お願いいたします。

      データーの量も現状はあまりないのですが、先を見据えて2TBをミラーリングで使いたいと思っております。

      外からと内勤の人がMAX15人位同時アクセスした時に耐えられれば良いと思っております。(そのうち外からのアクセスが同時アクセスは7とした場合)

      よろしくお願いいたします。

      #1941
      two0283two0283
      参加者

        Dear cob

         

        こんにちは。遅いかもしれませんがお役に立てば幸いです。

        QVPNアプリを使用してiOSやAndroidやWindowsを使用して外部からファイルを確認する程度なら、私は将来的な拡張を踏まえたTS-253Beか、拡張をしないならTS-251を提案します。

        TS-253BeはPCIEx4スロットを背面に持っており、10GイーサネットやSSDでのキャッシュ化を行うことができ、仮想OSを1つ動かすだけのパワーがあります。

        TS-251は拡張性はありませんが、メモリを増設できますので性能的には15人アクセスは余裕で行なえます。

        どちらもQVPNをインストールでき、グローバルIPをお持ちならDDNSを使用してIPSecなどのVPNトンネルを作成することができます。

        ご参考までに。。。

      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      • このトピックに返信するにはログインが必要です。