スナップショットをサポートしないストレージ領域」…と言うアラートの対処方法について 346 このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmkd2qnasにより2018/3/7 at 15:22に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2018/2/7 18:34 #1057 mkd2qnas参加者 TS-831Xを利用しておりますが、ファームウェアを最新版にアップデートしてから「スナップショットをサポートしないストレージ領域」…と言うアラートがでるようになってしまいました。 このアラートがでないよう、かつ、スナップショットを前バージョン時のように有効化する手順がヘルプをみても理解できません。再設定する手順を教えて下さい。 2018/3/7 13:30 #1079 two0283参加者 こんにちは。 私のQNAPも同じエラーで悩んでいたので調べたら、公式がこんな回答をしていました。 自分のQNAPはバックアップ後一旦ストレージプールを削除して再構築させた結果、無事再設定できたので、一度ご検討してみては如何でしょうか。 https://www.qnap.com/ja-jp/how-to/tutorial/article/qts-4-3-4-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8 2018/3/7 15:22 #1080 mkd2qnas参加者 >two0283さん 情報提供ありがとうございます。やはり一旦バックアップしておき、ストレージプールを削除して再構築(バックアップからの復旧)しかなさそうですね。(T_T) 4GB*8基(RAID10 で約9TB領域)のうち、6TBほど使用している状況なので再構築に躊躇しているところです。 もう一台バックアップ用に使用しているQNAPのNASには毎晩バックアップしてあるのですが、ストレージプールを再構築した方が良いのか悩ましい所です。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名またはメールアドレス: パスワード: ログイン状態を保存する ログイン Log in / Register