スナップショットレプリカについて

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にKKQKKQにより2021/1/27 at 18:54に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #2969
    amarigawaamarigawa
    参加者

      現在、TS-251Dをメインで使用し、TS-230をバックアップ用として併用しております。

      TS-251DではバックアップとしてHBS3でRTRRサーバーによるバックアップをTS-251DからTS-230へ行なっております。

      また、スナップショット機能も使用しており、TS-251Dのスナップショットを撮った上で、スナップショットレプリカをTS-230に保存しております。

      以下質問です。

      ①スナップショットは基本的にフォルダ構成やシステムデータなどが保管されており、ソースデータが無いと復元はできないという認識だったのですが間違いでしょうか。(削除したデータも復元できるのでしょうか)

      ②スナップショットレプリカとはリモートNAS(TS-230)にスナップショットをバックアップするとありますが、①の質問にもあるように、もしスナップショットだけで復元できるのであれば、HBS3によるバックアップは必要ないということになりますでしょうか。

      ③スナップショットレプリカの作成を進めていく中でエクスポートソースという項目があったのですが、これはスナップショットレプリカを作成する際に、ソースデータも丸ごとHBS3とは別で保存しているということでしょうか。

      #2973
      KKQKKQ
      参加者

        TS-251Dをメインで使用し、TS-230をバックアップ用として…というamarigawaさんの状況でしたら、スナップショットだけでよいと思います。ですがTS-230の方もスナップショットをとることをおすすめします。

        #2974
        amarigawaamarigawa
        参加者

          スナップショットだけで良いと言うのはHBS3とスナップショットだけでよく、スナップショットレプリカは必要ないと言うことでしょうか。

          #2992
          KKQKKQ
          参加者

            すみません、きちんと文章を読んでいませんでした。

            TS-251Dのスナップショットを撮って、スナップショットレプリカを利用しTS-230にTS-251Dのスナップショットバックアップを置き、TS-230の方にもスナップショットを撮っておく。というのがよろしいかと思います。

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          • このトピックに返信するにはログインが必要です。