フォーラム投稿のタグが表示される現象は直りました。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAdminAdminにより2017/3/24 at 23:09に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #559
    AdminAdmin
    キーマスター

      テスト不十分なためご迷惑をおかけしました。
      フォーラム投稿の際に、一部のHTMLタグが表示されてしまう現象ですが、当方のテスト環境では一応クリアになりましたが、万が一、まだタグが表示されるようでしたらご連絡ください。

      以下は同じような症状で悩まれている方がいた場合のための記録です。
      投稿には<p>タグが含まれており、それをブラウザ側が処理(エンコード)して問題無く見せているのですが、ブラウザ側がうまく処理できない環境もあるようです(Mac OS XのSafari, Chomeなど)

      また、Wordpress上のbbPressがTinyMCEの機能に制限をかけており、通常ユーザーはHTMLタグを含んだ投稿が出来ないようになっています。

      なので、今回は次のプラグインを使って一部HTMLタグを許可するようにしています。
      https://gist.github.com/ntwb/7797990

      再現環境が無く苦労しましたが、多分これで大丈夫(なはず)です。
      せっかくなので、フォントに色を付けられるくらいの改変はしようかと思います。

       

       

      #576
      mkd2qnasmkd2qnas
      参加者

        管理人様
        OSX Chrome からの投稿テストです。

        投稿したテキストが整形されずに困っていた一人です。(^_^;)
        検証兼ねて投稿してみますね。

        #578
        AdminAdmin
        キーマスター

          検証のご協力ありがとうございます。
          大丈夫なようですね。良かったです。
          Editorももう少し使い勝手を改善できればと思います。
          引き続きよろしくお願いいたします。

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。