QNAPのNASでHybrid Backup Sync(HBS3)を使用して、OneDriveとの双方向(リアルタイム)同期を行っています。
QNAP: TS-128A
ファームウェア: 4.5.4.1723
HBS3: 17.0.0512
これまでは問題無く同期できていましたが、数日前に突然、エラーが発生して、同期されなくなりました。
添付した「通知センター」の画面の通り、最初はWarningでした。
その後、Errorになりました。


原因切り分けのため、以下のことを試してみました。
・QNAPのFirmwareを更新して、再起動してみましたが、同様にErrorになりました。
・他のユーザーのOneDriveアカウントで、新しい同期ジョブを作成してみましたが、同様にErrorになりました。
・同期先をOneDriveではなくGoogle Driveにして新しい同期ジョブを作成してみたら、問題無く動きました。
以上のことから、QNAPとOneDriveの間のどこかでトラブルが起きているのではと推測していますが、同じような現象に遭っている方はいらっしゃいませんか?
もちろん、使用しているOneDriveのアカウント(Microsoftアカウント)は有効で、Windows PC上からアクセスできています。最近設定変更などもしていませんので、急に同期されなくなったのが不可解です。
QNAPを再起動したりしても解消せず、現在も同期できないままです。
QNAP公式サイトのサポートに問い合わせましたが、1週間待っても何も応答が無いので困っています。
Webでいろいろ検索していたら、このサイトを見つけたので、ユーザ登録して投稿してみました。
よろしくお願い致します。