QPKGプラグインのダウンロードについて

  • このトピックには3件の返信、4人の参加者があり、最後にyuu2yuu2により2023/12/22 at 13:13に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #827
    question7question7
    参加者

      現在、TS-253AのNASを使用していまして、
      「QPKGプラグイン」というアプリケーションをダウンロードしたい思っているのですが、
      App Centerを探したところ見つからなく、ダウンロード先を知りたいのですが
      どなたかご存知でしょうか?

      #843
      AdminAdmin
      キーマスター

        App Centerからインストールできるのものが「QPKGプラグイン」です。
        QPKGプラグインという名前のアプリはありません。

        App Center以外でも、本家のフォーラムや、海外のQNAPフォーラムには、自作のQPKGプラグインがアップロードされています。(拡張子が.qpkgのもの)
        ダウンロードした.qpkgファイルはファイルを指定してインストールします。

        オフィシャルのApp Center : https://www.qnap.com/ja-jp/app_center/

        海外のQNAP Clubが提供しているQPKG : https://www.qnapclub.eu/

        他にも探せば、独自のqpkgを提供しているベンダーはいろいろあります。(例えばTwonky Mediaなど)
        Android等と同じで、野良アプリには悪意のあるものが入っている可能性もあるため、導入は自己責任でお願いいたします。探すといろいろと便利そうなアプリがあったりしますが、いろいろ動かすとCPU能力の高いユニットが欲しくなります。

        #3752
        mamoru kajitanimamoru kajitani
        参加者

          先日より「qnap ts-133」を購入して「twonky server」により音楽専用(linn akurate ds)nas として使用しています。

          「twonky server」は web サイトから「arm 64bit qpkg」をダウンロードしてapp centerの手動インストールにより難なく使用できています。

          一方、app center にパートナーエンターテイメントとして用意されている linn の「kazoo server」 が使用できない状態になっています。app center に用意されている「kazoo server」をクリックしてインストールした後開いて、フォルダーを設定しようとしても表示されている画面はまるで写真の様でマウスをクリックしても反応しません。「konfig」で「kazoo server」が表示されているのを確認したのち、音楽を聴くために操作ソフト「kazoo」を立ち上げてましたが、結果として楽曲を保存しているフォルダー内の楽曲が表示されなくて使用できない状態に陥っています。

          どなたか、qnap ts-133 で「kazoo server」が使用できる方法をご存じの方がいましたらお教え願えないでしょうか。

          #3915
          yuu2yuu2
          参加者

            TS-133にログインして、アプリケーションセンターでKazoo Servarを一旦停止し、再度開始すると使えるようになります。

            面倒ですが、私はtwonkyよりもKazooの方が使いやすいので、その方法で使用しています。

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          • このトピックに返信するにはログインが必要です。