QTS4.3にバージョンアップしたらディスクボリュームがエラーになってしまいました

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にAdminAdminにより2017/9/11 at 10:56に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #844
    KNAKAKNAKA
    参加者

      本日、ファームウェアをQTS4.2からQTS4.3.3にバージョンアップしたところ、QTSのログイン画面の一番上に表示されるサーバー名が設定していたものと違うものになっており、ストレージマネージャを見たところ、ディスクは「ドライブ1」が認識されているものの、「ボリューム」が「不明なエラー」となっており、中身を見ることができません。どうしたらいいでしょうか。(TS-112です。)

      #848
      KNAKAKNAKA
      参加者

        その後、不明なエラーからマウント解除になってしまいました。
        https://forum.qnapclub.jp/viewtopic.php?p=1512
        と状況が似ているので、リンク先のようにe2fsckをしてみたのですが、マウントされているからできない、と言われやっとの事でumountしたと思ったら、今度は使用中だからできない、みたいなことを言われ途方に暮れています。

        #858
        AdminAdmin
        キーマスター

          返信遅れてすみません。
          こちらですが、QNAP側にヘルプ依頼をするのが良いかと。

          QTSにログオンできるのであれば、QTS上から「ヘルプ依頼」(ヘルプデスク)をクリックして、必要な情報を記入して送信することができます。
          その後はQNAP側の対応次第ですが、リモートから操作してもらって回復した例などもあるようです。

          あとは、販売代理店にサポートを依頼するなどの方法ですかね。
          あまりお役に立てなくてすみません。

        3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        • このトピックに返信するにはログインが必要です。